人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
多摩動物公園
金曜日の夕方、ばばちゃん(私の母)に迎えに来てもらったYくんは、2泊3日で私の実家へお泊り。
思いっきり羽を伸ばしてくるとルンルンで。

置いてきぼりのRくん。
多摩動物公園へ秋の遠足。
多摩動物公園_a0257385_5264861.jpg

日本で初めてのライオンバスは50周年記念。

私の一番のお薦めは、
多摩動物公園_a0257385_5273290.jpg

・チョウの温室
私のデジカメでは蝶は撮れませんでひたが、ドームの中に無数の蝶が飛び交っているお庭。
そこには穏やかで幻想的な世界。  


前日の夜に
“明日、休める”と言いだした主人。
大急ぎで作ったお弁当は、
多摩動物公園_a0257385_5282692.jpg

・何が出るかな?お楽しみ餃子の皮包み
・ミートボールとチーズ
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・卵焼き
・鮭おにぎり
・みかん

冷蔵庫の食材が少なく、焦りましたが、少し残っている食材を活用して。
冷凍室からは、
・数枚残った餃子の皮
・ミートボール
・マッシュしたさつま芋
冷蔵庫からは、
・少し余っていたトマトソース
・チーズ

これでなんとか。
餃子の包み焼きは、
中は、さつま芋/トマトソース+チーズ/カレー風味ツナ
を揚げ焼き。意外と美味しくて。

恐らく、我が家の皆さんは、私の手作り弁当ではなくレストランや売店のお昼ご飯で(むしろその方が)いい派。でも、やっぱり、外で皆でいただくお弁当は美味しいのが持論。



多摩動物園は、東京の山間にある動物園。
起伏が激しいので足元はもちろんスニーカー。
広い土地(都内では広い方)での動物の飼育を活かした見せ方が特徴。

動物ごとのスペースが広いので、ゆっくりとみることが出来ました。
by ogiake | 2014-10-19 05:56 | お弁当
<< 元気100倍♪ 豆あじフライ >>