ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ニュロウカイチャオハン
昨日のお夕食にチキンカレーをおかわりしたYくん。
食後に“明日の晩ご飯は何?”“お肉にして!”と、いよいよ男児の肉食生活に突入の予感。

宅配システムのチラシに掲載されているレシピもよく参考にさせていただいています。
a0257385_1713236.jpg

『牛肉の餡かけご飯』美味しそう。
タイトルからして中華?台湾?料理の様ですが、調味料がシンプルなのも魅力。

牛肉のすね肉は滅多にいただかないけれど、いつものスーパーはお肉の種類が豊富でちょうどよいお肉があったので。
a0257385_1723745.jpg

・ニュロウカイチャオハン

例のごとく、レシピ通りにはいかない私。
椎茸がしめじになり、玉ねぎ・人参・筍の水煮 以外にもいんげんで緑をプラス。
量も2~3人分を×2の倍量で。
レシピ通りだと私には少し甘くて、味つけも好みに合わせて。

子供たちはご飯にかけて。

最後のごま油がアクセントに。
餡かけご飯は子供たちのご飯が進む~。
[PR]
by ogiake | 2014-10-29 23:59 | おうちごはん | Comments(0)
<< パリパリ照り焼きチキン ケララカレー >>