ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
炒めぬ☆ニラ炒飯
とっても美味しいチャーハンの出来上がり♪。
それが、
a0257385_17463254.jpg

・炒めぬ ニラ炒飯

エコライフ実践ジャーに途中参加ししましたが、私が参加していないゆるベランチで『ニラ』が主役のはちさんのレシピ『炒めぬ ニラ炒飯』がとってもとっても美味しかったとか。

知人に伺って作ってみました。
ランチに作りましたが、Rくんが3回もおかわり。
下味を付けたご飯を炊いて、ニラを混ぜるだけなんですが、なんとも上品で美味しい。
ニラは火を通していませんが、食べ易く、食感も良くて。


これから冬にかけてどんどん美味しくなるニラ。
でも、我が家では脇役のニラ。
脇役でも名脇役、Bカロチンを多く含むニラは風邪予防にね。
炒めぬ☆ニラ炒飯では主役!

食べてもらいたい美味しいお料理の1品が増えて嬉しい。
[PR]
by ogiake | 2014-11-06 05:45 | おうちごはん | Comments(0)
<< かぼちゃんのカップケーキ  +... きょうの料理 時短の技あり!『... >>