ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
なかしましほさんの『そばぺぺ』
昼食は冷たい麺類が多かった今年の夏。
お蕎麦は温より冷派の私は、秋になるとお蕎麦の機会がぐっと減る。

でも、ストックのお蕎麦に、忘れないでねと言われている様で、
気になるトコロ。

ランチに、
a0257385_18414314.jpg

・そばぺぺ

子供と行く図書館で、借りた なかしましほさんの
『ごはんですよ くり返し作るわたしの定番レシピ集』
の中から。

お蕎麦のペペロンチーノ。
フォーク?お箸?お蕎麦なので、お箸で。
ん?ん?ん?!はまるかも~。

お蕎麦の茹で加減と塩加減さえコツをつかめばすっごく簡単で、すっごく美味しく大変身。

本を見ながら
“次はコレを作ろうっと!!!”
[PR]
by ogiake | 2014-11-08 05:37 | おうちごはん | Comments(0)
<< なかしましほさんの『小松菜のし... かぼちゃんのカップケーキ  +... >>