ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
なかしましほさんの『小松菜のしょっぱいケーキ』
なかしましほさんの『ごはんですよ くり返し作るわたしの定番レシピ集』の中から日曜日のランチに選んだのは、
a0257385_14155090.jpg

・小松菜のしょっぱいケーキ

“型に入れて焼いたお好み焼き”とありましたが、私にはお好み焼き=ソースなので、ちょっと違うかな。
ケークサクレですね。
小松菜で作ったことなかったな~と思いながら冷蔵庫にあったので。
ケークサクレはたまに作るので、いつもの材料と変わらないし作り方もほぼ一緒。
ただ、一つだけ違うことがあって、それが大正解。
さすがだわ~なかしましほさん。笑。

帽子の形をしたPadonniのカラフルなパスタはいただき物。
色がきれいだったり、形が可愛らしいだけで子供のテンションはアガルアガル。
Yくんのリクエストで、しめじとペペロンチーノ。

トマトソースは、冷凍しておいた完熟トマトのソース。
玉葱、人参をたっぷりと追加して、イカと一緒に。


雨/曇りの日曜日。
母と子は家籠りで今月末の引っ越しの準備にとりかかりました。
子供と一緒に『おもちゃと本』。
“これ いる?”
“いる”
のくり返し、私には紙きれでも彼らには大切。
でも、使っているの見たことないですけど!
[PR]
by ogiake | 2014-11-10 02:59 | おうちごはん | Comments(0)
<< ぶり大根 なかしましほさんの『そばぺぺ』 >>