ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen11月
昨年のFood Mate Kitchen11月レッスンに伺ったのは、11月20日。
今年も同じことを思うこの時期。
XmasPartyメニューをいただいてXmas&年の瀬に焦り始め記憶が蘇り、今年も・・・。

逸る気持ちは置いておいて、泡あわと一緒にいただきましょう。
a0257385_424810.jpg

★帆立とグレープフルーツのマリネサラダ
 グレープフルーツまるごとで、果汁もたっぷり
★バッファローチキンウィング
 甘くて辛くて酸っぱいお味は、NYスタイルをアレンジして先生流に
 付け合わせのじゃが芋が最高!
★クロスティーニ
 ・ヨーグルトクリーム
 ブルーチーズクリームのイメージのこちらは◎
 バッファローチキンウィングのソースとしても
 ・アボカドクリーム
 バーニャカウダソースでも使えそう
a0257385_425154.jpg

★アボカドクリームの冷製パスタ
 クロスティーにのクリームをアレンジして、1年中使える1品


今回も、大好きなシッターさんに甘えてご満悦のRくんは、食事の声をかけると勇ましく(最近、何でも気合を入れる妙なテンションノカレ)登場。
周りの方が笑ってしまう食べっぷりを披露
a0257385_4271551.jpg

バッファローチキンウィングは、子供用に辛味が無いものを割いて。
一番のお気に入りは、ヨーグルトクリーム。


デザートは、
a0257385_4275673.jpg

★ヨーグルトフロマージュ バルサミコソース
 合う合う。大人なデザート。
 こうゆうのがあると嬉しい。


11月29・30日で未完成の住まいに引っ越しする我が家。
12月も工事が入ったりと落ち着かないので、今年はXmasは何もできない(何もしない)で住まいを整えることに専念しようかと思っていましたが、今年は、今回 教えていただいたメニュー総出でサンタクロースを待つことにします。


“あ~何も作りたくないな~作れないな~”と、思っても、先生のレシピを見直すと、簡単なのに、見栄えがして美味しいお料理ができます。
いつも有難うございます。
[PR]
by ogiake | 2014-11-14 05:23 | お稽古 | Comments(0)
<< 二人でPIZZA 落ち葉 >>