ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
蓮根の重ね揚げ
今日の揚げ物の中身は、
a0257385_19494264.jpg

・蓮根+高野豆腐+海老団子

宅配のお野菜で届いたねっとりと美味しい蓮根。
海老団子のはさみ揚げにしようと思っていましたが、薄くスライスした高野豆腐の煮物を一緒にしたら美味しいかな?!と思って。

こうゆう時は大抵 高野豆腐の煮物が余った時など。
でも今回は、1枚だけ、小鍋でクツクツと煮含めて。

重ねていく順番を迷いましたが、蓮根と海老団子の間に高野豆腐を。
お砂糖なしですっきりと、でも濃いめの味付けをした高野豆腐がいい仕事してくれました。
ジュワァ~っと美味しい。
私は和がらしと一緒に。

器は、ダンボール行きにならなかった19㎝位の平皿。
沖縄の思い出。


秋を愉しむ暇もなく冬の到来の今年。
近隣の小学校ではインフルエンザも流行りだしたとか。
美味しく食べて、良く寝て、体調管理をしたいものです。
皆さまもお気を付け下さい。
そして、良い連休をお過ごしくださいませ~。







[PR]
by ogiake | 2014-11-22 04:48 | おうちごはん | Comments(0)
<< “柿”でおつまみ ポテトとトマトソースのチーズ焼き >>