ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
“柿”でおつまみ
私の朝の過ごし方の一つは、ラジオを聴きながらの家事。

数日前のこと『おつまMeets You』というコーナーで紹介されていた“柿”でおつまみ。
毎年、この時期になるとかきのおつまみが色々なとところで紹介されますが、今年の挑戦は即決。
(挑戦というのは、家族で私以外に柿は好まないからです)
a0257385_5313557.jpg

手前左から
・柿の塩もみ
・柿のベーコン炒め
・柿のブルーチーズもみ

柿は家にあったので、ブルーチーズを買い足して準備万端でしたが、
カレーの土曜日のお夕食と一緒にいいかな!と思って。
カレーはアノカレー、
スパイシーなインドカレーに柿の甘さがいいかな!と思って。

ラジオの出演者の方々の様な感激はありませんでしたが、楽しいお味。笑。
たまにはね。
因みに男性陣は“要らないから始まり、無理やりトライさせ“ベーコンが美味しい”と。
柿のベーコン炒めのことでは無く、ベーコン単体のこと。撃沈。


お夕食は、
・ケララカレー
・フライドポテト
・グリーンサラダ
・柿のおつまみ

食卓をはじめ家具が無くなって、借りてきた年着物のちゃぶ台2台で食事も勉強も。
[PR]
by ogiake | 2014-11-23 05:51 | おうちごはん | Comments(0)
<< 蓮根の炊き込みご飯 蓮根の重ね揚げ >>