ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
高野豆腐のそぼろとお野菜の餡かけご飯
自宅でママ友とおしゃべり+ランチ。

段ボールハウスなのにお呼びしてしまう私。笑。
気取らない(気取れない)私をわかってくれていると思うので、お招き。

ランチは、体調を崩してしまった彼女の為に。
いつもの地味で滋味メニュー。
a0257385_1444443.jpg

・高野豆腐のそぼろとお野菜の餡かけご飯
・さつま芋の緑酢和え
・大根と大根葉のお味噌汁

餡かけご飯のお野菜は、お茄子・しめじ・カラーピーマン・里芋。
高野豆腐はみじん切りにして炒る炒る炒る、
お出汁をしっかり取って、お野菜をじっくり焼いて。
調味料はシンプルに。
ごま油を少し効かせて餡かけにして食欲増進。


大きなお椀の肌に手を添えて、楽しいおしゃべり。
[PR]
by ogiake | 2014-11-27 04:44 | おうちごはん | Comments(0)
<< パンとcafé えだおね Café&Meal MUJI >>