人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
パンとcafé えだおね
展覧会前の主人。
引っ越し先の塗装を手伝っている主人。
心身ともに追い込みでかなりお疲れの様子。

1ケ月間の炭水化物ダイエットを終えてからも、食事はコントロール出来てきた彼が“食べたい食べたい”と。なんだか可哀想なほど。

朝食は、いつも通り
・果物+コーヒー
私たち夫婦にはこの位が丁度いい。

ランチは主人に誘われて『パンとcafé えだおね』。
パンとcafé えだおね_a0257385_13533532.jpg

日差しが降り注ぐテラスで。

私は、迷いはするものの、結局いつもの
パンとcafé えだおね_a0257385_1353569.jpg

・えだおね特製パンの盛合せ+コーヒー
ハード系のパン4種がバスケットに入ってお塩とオリーブオイルと一緒に。このシンプルさが丁度いい。


お夕食は、
パンとcafé えだおね_a0257385_2204832.jpg

・Steak!!!
本当は、疲れた時は胃に優しい食事の方がいいとはわかっているものの、
彼の場合は、ビジュアル的にも『スタミナ』が必要かと。
しかも、ステーキを取り分けなんて初めて。笑。
牛肉の登場は少ない我が家ですが、実家の近所にできたスーパーでお買い得の九州のヒレ肉。
脂の少ない赤身が丁度いい。

他に、
・ご飯
・野菜スープ
・グリーンサラダ(実家のレタス・ブロッコリーが甘くて美味しい)
何故か
・肉じゃが

この写真で思い出したのが、まだ食卓がある頃のある日のお夕食、
パンとcafé えだおね_a0257385_2215874.jpg

Yくんのリクエストで
・唐揚げ

この日も、サラダと向こうには切干大根の煮物が。
どうしてもも和の煮物を作ってしまう私。
アンバランスでもこのくらいが丁度いい。


それにしても、肉食の男性陣の食べっぷりは凄い!!!
by ogiake | 2014-11-28 02:40 | パン・お菓子
<< おばけのてんぷら 高野豆腐のそぼろとお野菜の餡かけご飯 >>