ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
枝元なほみさんの『白菜と豚肉のチーズ鍋』
引越しが落ち着いたかというと、そうでもなくて。笑。
持ち物は段ボールから何とかだして、あと一息。

自分が作るお料理は自信がないけれど、やっぱり身体に合うみたい。
豪華なメニューではないのでお恥ずかしながらだけど、これからも日々の食を綴ります。


久しぶりに家族揃っての食卓。
a0257385_20310529.jpg
・枝元なほみさんの『白菜と豚肉のチーズ鍋』

白菜➕豚肉➕ベーコン➕カマンベールチーズ
よそってから黒胡椒をガリガリと。

全てが混ぜ合わさるとこっくりと美味しい洋風鍋。
最後にご飯でリゾットに。

ハフハフ〜。

他に、
・ブロッコリーの胡麻和え
・切り干し大根の煮物
・ぬか漬け










[PR]
by ogiake | 2014-12-04 20:30 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by ななほ at 2014-12-05 14:29 x
おいしそー!!
味は何でつけているの?
Commented by しましま at 2014-12-05 17:07 x
お引越し、終えられたのですね!!
わぁ~ おめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ゛
なかなか最初は落ち着きませんよね ;;
でも無事に、ガスも通られた頃でしょうか??

非日常が続くと、日常のありがたさをしみじみと感じますよね。
そんな中でも いつも温かく、美味しそうなogiakeさんのごはんが
素晴らしいです (*^-^)
Commented by ogiake at 2014-12-06 22:31
ななほちゃん、レシピはコンソメキューブだよ。欲張って、白菜を入れすぎたら味が寝ぼけてしまって、黒胡椒をガリガリしたよ。お試しあれ〜。
Commented by ogiake at 2014-12-06 22:34
しましまさん、ありがとうございます。
ガス、やっと無事に開通しました。

結局、しましまさんのように、練りに練った構想で挑めなかったので、改めてしましまさんの偉大さを感じました。笑。
<< 干し野菜でクリームシチュー 締めは『ていねいに』 >>