ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
honey大根
毎年恒例の大田黒公園の紅葉。
Blogでも3年目、3回目。

a0257385_21115667.jpg
今年は出遅れてしまい、諦めかけましたがやっぱり外せない。
a0257385_21135374.jpg
短いけれど、この黄金色の銀杏並木が別世界へ。
a0257385_21142206.jpg
小川を渡ったり、小道でかくれんぼをしたり、そんな子供たちを追いかけながらの紅葉狩り。^ ^

a0257385_21144810.jpg
見上げると真っ赤な天上。
自然の色に息を飲み、そして深呼吸。
騒がしい子育ての中で、一瞬にしてリフレッシュする術を身につけた私。笑。


小学校から、インフルエンザや胃腸炎のお知らせが。
大根とハチミツを漬けて、予防の一つに。
a0257385_21151072.jpg
・honey大根
漬けること2日目のお湯割り。
喉からケア。

最近は、ハチミツ漬けは、少量=余らない程度の量を作ることにしています。
多いと飽きてしまうので、カリンやキンカンも少しずつ。












[PR]
by ogiake | 2014-12-07 21:09 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< がっかり 干し野菜でクリームシチュー >>