人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
がっかり
私のオープンカーから見る視界。
Rくんにも同じ景色。
今日は黄金色に輝く銀杏の絨毯をびゅう〜っと走り抜けたお昼間。
がっかり_a0257385_20233367.jpg


昨晩、Yくんが右足のかかとを怪我しました。
不注意とか誤っての怪我ではなく、同情の余地なし。
怒りを通り越して馬鹿さ加減にがっかり。

溜め息で始まった月曜日。
今朝は朝一で病院へ行ったところ、骨折はしていなくて腫れと痛みだけ。

一日の予定が狂い、やっとなんとか仕上げたお夕食。
がっかり_a0257385_20235563.jpg
おかず左から
・茹でブロッコリー➕胡麻マヨ
・ささみロール
・干しキャベツとわかめとおじゃこの炒め物
、きゅうりと人参のぬか漬け
・大根とお茄子とお豆腐のお味噌汁
・お赤飯(昨日の祝事の残り)

ささみロールは、野菜の肉巻き的なおかずではなく、水菜と人参のせんぎり(生)巻いて蒸してサラダ感覚。


干しキャベツとわかめとおじゃこの炒め物は、
がっかり_a0257385_19225509.jpg
・大葉にんにく醤油
チャーハン、パスタの大大大助っ人。
今日は炒め物で。
にんにくの風味でしょくが進み、大葉の香りがすっきりと。

honey大根と同じく、食べきりサイズ。


今更だけど、カルシウムやたんぱく質 摂取!摂取!











by ogiake | 2014-12-08 20:23 | おうちごはん
<< 常夜鍋 honey大根 >>