人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
雨の日のおやつ@どらやき
食べることが大好きなRくん。
言葉の成長は遅いのでフニャフニャ語ですが、よく
「今度の火曜日にぃ◯◯作りたい〜」とソプラノボイスで。
何故か決まって火曜日。笑。
火曜日しかし知らないのね。きっと。

午前中にパラパラと降り出した雨。
「今度の火曜日にぃどら焼き作りたい〜」と相変わらずのソプラノボイス。
どら焼きは完全にドラえもんの影響。笑。

ちょうど火曜日の今日。
「材料もあるし、作ってみようか!」と、初挑戦の母子。
雨の日のおやつ@どらやき_a0257385_14384510.jpg

・はちみつどら焼き

和菓子屋さんのどら焼きのような厚さは出なくて残念。
周りがカリっと中はしっとり。
手作り感大!だけど、いいよね。

3時のおやつを待てずに、お昼の食後に。

どら焼きを初めて作ってみて、
生地はシンプルで簡単。
でも、1枚ずつ焼くのが気長な作業。私はフライパン2つ、時間差で。






by ogiake | 2014-12-16 14:37 | パン・お菓子
<< ハンダマの酢の物と今日のおやつ ブロッコリーの帆立あんかけ >>