ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ハッシュドビーフのような
今夜は、干し白菜を使って、
a0257385_21005995.jpg
・ハッシュドビーフ

牛肉、玉ねぎ、干し白菜、トマト、しめじ。
キャベツと同じく、白菜も干すとプリプリとした食感に。
干し白菜を使うとベジのみでも美味しかったかも。
トマトと中濃ソースのお子ちゃま仕立て。

向こうにあるサラダは、生野菜を生春巻きで巻いたラップサラダ。同じお野菜の量でも、生春巻きでギュウギュウ巻けば子供にも食べやすい。
フリルレタス、人参、卵黄。
人参はチーズスライサーで千切りに、甘くていいアクセント。
卵黄は、お昼間に卵白を使った残りを焼いて。



こんな金曜日の食卓。
いつもニコニコのRくん、今日はちょっと様子が・・・。
お熱が上がって来ました。
先週末に続いて今週も家篭りになりそう。

皆さまもお体ご自愛ください。




[PR]
by ogiake | 2014-12-19 21:00 | おうちごはん | Comments(0)
<< Xmas2015 アンチョビペーストで >>