ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
母の味@豚汁
『今年のうちに』
今日は子供達の通院クルーズ。
メインは、しもやけのための皮膚科。YくんもRくんも0歳から両足の指にしもやけができ、寒さと共に一気に悪化。
Yくんは鈍感なのか?無反応で、Rくんは酷く痛がります。
自覚症状がないのも怖いですし、痛がる姿も可哀想。私にできること。
手間と時間はかかりますが、毎日3回マッサージ。
手当て。

夕方にYくんに激怒したこともあり、心身ともに一気にぐったりで、お夕食の時間にやっと辿り着いた実家。
a0257385_19403300.jpg
・手作り蒟蒻入り豚汁
蒟蒻は、ご近所の方の手作りでいい食
・酢鶏
母は、何故か豚肉ではなく鶏肉率多し
・煮豆
最高!!!
・餃子
写真には写っていませんが、キャベツっぷり
昨日もだったけど、喜ぶ子供たち

母の定番ばかりで嬉しい。
豚汁もかなわないし、煮豆はどうにもこうにもか真似できないお味。

他に、畑のほうれん草やブロッコリーが並ぶ食卓。
自分の食のルーツを感じつつ、ご馳走様でした。








[PR]
by ogiake | 2014-12-26 19:40 | おうちごはん | Comments(0)
<< お正月前に さつまいものホットビスケット >>