ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
キャベしゃぶ〜
主人も今日からお正月休み。
引っ越したばかりなので大掃除の必要はないけれど、初めて迎えるお正月に落ち着かなくて、遠出する気持ちの余裕もなくて。

午前中はお掃除。

ランチは、
a0257385_21444755.jpg
SajiroClove
a0257385_21451742.jpg
アンティーク調のお洒落な店内は周りのネパール料理屋さんとは一味違う。もちろん、お味もね。
a0257385_21454677.jpg
主人はどこでも
・パパド
a0257385_21482856.jpg
私は
・タンドリーチキンサラダ
レーズンやナッツたっぷりでバランスの良い仕上がり
a0257385_21485244.jpg
今日のランチは、子供も食べ易い
・バターチキン

インド、ネパールは行ったことはありませんが、日本人に合わせているであろうアレンジ。本格的とか本場も大事だけれど、とっても美味しいからいいよね、ということに我が家ではなりました。笑。


午後ものんびりと過ごして、あっと言う間に夕方に。
お夕食は、
a0257385_21500741.jpg
・キャベしゃぶ〜
キャベツの千切りのしゃぶしゃぶのこと。

例のごとく、今日のキャベツも干しキャベツ。
普通のキャベツでもOK。

卓上コンロでしゃぶしゃぶと楽しむのが一番ですが、我が家は子供がいて危ないので、キッチンで全て一緒に火を入れてから食卓へ。気分はしゃぶしゃぶ〜。

豚バラにキャベツ、キノコ、人参を巻いて。
だし醤油、ポン酢、胡麻ダレ、マスタード、お好みで。

キャベツの甘いこと。とっても美味しい。

飴色が気に入っている土鍋は8年目。
寒くなってから大活躍。
今年もお疲れ様でした、と洗う12月30日。









[PR]
by ogiake | 2014-12-30 21:44 | 外食 | Comments(0)
<< 2014年 ありがとうございました お正月前に >>