ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お正月のおやつ
贅沢な頂き物。
お正月のお愉しみ。

a0257385_20313322.jpg
・柚子ゼリー
毎年、実家の柚子でご近所の方が作ってくださる柚子ゼリー。
この手のお菓子は苦手ですが、こちらは、驚くほどジューシー。


a0257385_20321705.jpg
・干し芋
干し芋名人が引退なさりがっかり。
でも、別の方がいらしたと。
ねっとりとたまらない。
私はやっぱりこのままが好き。

a0257385_20324405.jpg

・干し柿
輪島の素敵なお姉さまのお心遣い。
おせちのなますにしたり、クリームチーズと一緒にいただいたり。至福の時。

どれも、とっても美味しくて、こどもたちのおやつにも。お正月中に市販のお菓子を買いませんでした。食べたいとも思いませんでした。

自然の恵み、素材の力、作ってくださる方、相手を想って贈ってくださる方、感謝。





[PR]
by ogiake | 2015-01-04 20:30 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 冬休みのお昼ごはん 凧揚げ >>