ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
アレヤコレヤ
Yくんの冬休みの最終日、おやつを作りたくて。
簡単なおやつ。

さつま芋と冷凍パイシートがあったので、さつまいもパイね。そこから始まるアレヤコレヤ。
a0257385_15564653.jpg
・さつま芋パイ
・ソーセージパイ
・アップルパイ

さつま芋はひたひたの牛乳と煮て。
甘い次はしょっぱいソーセージ。
林檎は少しのバターでソテーしてシナモンふりふり、流行りのバラの形に。



2学期の初日 Yくんのガールフレンドが遊びに来てくれたので、おやつはドーナツ。
a0257385_17114173.jpg
・お豆腐ドーナツ
今までお嬢さんたちにきな粉のお菓子が好評だったので、今回も周りにきな粉たっぷりでコロコロと。

そこからまたアレヤコレヤ。
さつま芋クリームと林檎のソテーの余りをドーナツ生地で包んで
・さつまいもあんドーナツ
・林檎バタードーナツ
Mちゃんには林檎バタードーナツを気にいってもらえた様で「美味しいぃ」が可愛い。





[PR]
by ogiake | 2015-01-08 17:11 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 干ししいたけで 春の七草 >>