ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おにぎらず
今の我が家には成人の日は縁遠い家族の休日。

大きな公園に行く予定だったので、お弁当作り。
大人用のホットコーヒーと
子供用のホットココアも忘れずにね。

a0257385_12333143.jpg

・おにぎらず
ベーコンエッグ/ケチャップソーセージ/おかかツナマヨ
・フライドポテト
・インゲンとかぼちゃのロースト
・トマトのはちみつマリネ
・みかん

作ってみたかった、食べてみたかったおにぎらず。
お海苔に具をお米でサンドして、四角く包んで真ん中を切とおにぎりサンドウィッチの出来上がり。
おにぎりは梅干し派のわたしですが、なんとなくガッツリ系に。
ん〜作る手間や材料を考えると三角おにぎりとおにぎらず、どちらがいいのでしょう。
ソーセージやベーコンなど、具からして子供はおにぎらずが大好評。

公園に着いたのがお昼前、冷たい風に木々がワッサワサ揺れているのを見て、車の中でお弁当を食べました。







[PR]
by ogiake | 2015-01-12 12:16 | お弁当 | Comments(0)
<< 里芋ご飯 鏡開きのお楽しみ🎶 >>