人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
サバの味噌煮缶deパスタ
1月は早いようで長かったような。
お正月があったので出費もかさみ・・・でも、必要なものはあるので、おうちご飯でやり繰りするのが今の私の仕事。

パントリーで何かないかしら?とウロウロ。
実家からもらってきた高級そうな『サバの味噌煮缶』。
で、
サバの味噌煮缶deパスタ_a0257385_20042396.jpg
・サバの味噌煮缶deパスタ
にんにく、長ネギ、鯖の味噌煮缶、バター、塩コショウ に、茹でたパスタ+大根おろしと大葉。

サラダは冷蔵庫にあるお野菜をごそごそと。
温や生野菜をふんだんに。

Rくんとフォカッチャも作って。
フォカッチャは、生地にオリーブオイルを練りんでしっとりとがとっても美味しい。
でも、家族用の時は、オリーブオイルは練りこまずに、最後の仕上げに塗るだけでもじゅうぶんと美味しい。
他でオイルを摂っているので、せめてね。

それと、あさりと蕪のスープ。






by ogiake | 2015-01-26 20:03 | おうちごはん
<< カリフラワーの煮浸し Happy Wedding >>