ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
カリフラワーの煮浸し
甘い甘~いカリフラワー。
でも、淡白なお味には油気や塩気と一緒の方が一層美味しい。
ベーコンなども子供は好きだけど、私が相棒に選んだのは、油揚げ。
a0257385_20183320.jpg
・カリフラワーの煮浸し

油揚げは、魚焼きグリルで焼いて油を落とし触感もアップ。
カリフラワーは小さく房を分け、長ネギは斜めに切って優しい焼くようにいためて煮て。
お夕食にいただくので、早めに作って冷ましながらお味をぐんぐん染み込ませる。

子供にはどうかな~と少し心配していましたが、お出汁の旨みに染み染みな甘さに美味しいと。


カリフラワーのビタミンCは熱に強いので、調理してもビタミンCを摂れるお野菜。
自然の恵みに力をいただいて強い体を作りたいです。






[PR]
by ogiake | 2015-01-27 20:18 | おうちごはん | Comments(0)
<< 熱燗で♪ サバの味噌煮缶deパスタ >>