ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
酒粕Part2
今期の冬、貴重な酒粕をいただく機会が重なって、すっかりはまってしまった私。
いただいた酒粕が無くなったので、買い出しに。
あまり圧縮されていないものが欲しかったのですが、銘柄は好きだけど圧縮タイプになりました。

実は、酒粕と言えば!の定番の粕汁は、子供はどうかな〜と、まだ。

そのかわり、アレンジ色々
a0257385_20300440.jpg
・酒粕と黒糖の蒸しパン
芳醇な香り、なかなか美味しい。
焼き芋も一緒におやつ。
a0257385_20302461.jpg
餡子と合う合う。

夜は、
a0257385_20304751.jpg
酒粕焼き
右→お砂糖をまぶしてこんがりと焼いて
左→こんがりと焼いてお醤油をたらして
く〜〜〜ぅ、しっぽりと大人なおつまみ。

そして、ただいま
a0257385_20313026.jpg
酒粕レーズン
仕込み中。
ラムレーズンが好きな私は、酒粕レーズンにも大きな期待を抱き、出来たら何を作ろうかな?と、楽しみ🎶。




[PR]
by ogiake | 2015-02-07 20:29 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 『踊る!アート展 学ぶ!未来の... シナモンロール + あんロール >>