ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
水切りヨーグルトでフルーツサンド
子供のころ、リトルリーグに入っていた兄、週末は遠征試合に付いて行かされていた私。
私は野球をやるわけでもなく、楽しみといえばランチタイム。
皆でお弁当を広げて、今で言うポットラックパーティさながら。
おにぎり・卵焼き・からあげ、家庭によって全然違うのはそこで知ったかな。
一番の思い出はフルーツサンドウィッチ。

ふと、懐かしくなって子供のおやつに
a0257385_21483354.jpg
・水切りヨーグルトでフルーツサンドウィッチ
当時は生クリームだったけれど、 水切りヨーグルト+はちみつクリームが私流。

子供たちも自分でね、
a0257385_06145019.jpg
ワンちゃんの食事の前に「待て」と言うように、準備の間に何度「待って」と言ったことか。

「いいよ」の声と同時に
a0257385_06152976.jpg

わ〜袖やお腹にクリームがぁ〜。

さっぱり濃厚な水切りヨーグルト、水分のホエーは、色々と使えます。


[PR]
by ogiake | 2015-02-10 21:48 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ホエーでライ麦パン テーブルウエアフェスティバル2015 >>