ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
St. Valentine's day2015Eve
昨日の『おかかねぎ塩』
a0257385_06315371.jpg
ランチの鳥ハムのタレに。
チャーハンの味付けにと考えていましたが、主人はお客様がいらっしゃる日とのこと。
ねぎの臭いはマズイので、私だけ鳥ハムと一緒に。
鳥ハムの塩気もしっかりとしているので、どちらも主張してましたね〜。バランスが大事。
でも、作ってから数日たったおかかねぎ塩は馴染んでマイルドになって美味しい。


Yくんの登校前におやつのリクエストを聞いたところ
「苺が乗っているパフェ」と。
かしこまり〜。

明日はバレンタイン。ココアを使ってバレンタインバージョン。
a0257385_06321387.jpg
セルフパフェの準備
・ココアとホエーのもちもちパンケーキ
・マスカルポーネ+メープルシロップ
・ヨーグルト+ブルーベリー
・苺

そしてまた、いつもの「待て」&「よし」。笑
「作っていいよ~。」の掛け声とともに辺りはクリームだらけに。
よそいきのお顔で写真撮影。
a0257385_06323586.jpg
パフェは、手前から私の(これでも)お見本。
真ん中がYくん、奥がほぼ兄に手伝わせたRくん作。

バナナオムレットが好きな主人へは、苺オムレットをプレゼント。





[PR]
by ogiake | 2015-02-14 06:31 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< St. Valentine&#... おかかねぎ塩 >>