ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
餃子スープ
今朝から腰が痛くて痛くて、この痛み 昨年の夏の魔の2ヶ月間を思い出させるほど。
でも、あの時より早く回復してみせる!と、気合い十分の割には、お夕食の準備は痛みに集中できなくて。
a0257385_21044608.jpg
作り置きを中心に とにかくお野菜を下拵え。
切っている途中も痛くて手が止まること度々。
写真を撮って気を紛らわせてみたり。
いつまこんな具合で食事を作っている私。

そんなお夕食の一品は、
a0257385_21050412.jpg
・餃子スープ
水餃子と言うより、具沢山スープ。
冷凍しておいた餃子・大根・おねぎ・ほうれん草。
黒胡椒とラー油でピリッとね。

気取れない私のおりょうりですが、他は公表できません。笑。
お料理のジャンルが様々で、バランスが大事と言っておきながらかけ離れた食卓で。
そんな日もあります。




[PR]
by ogiake | 2015-02-15 21:04 | おうちごはん | Comments(0)
<< 夜な夜なのお愉しみ St. Valentine&#... >>