ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おからナゲット
今回の腰痛、夏の時よりは回復が早くてホッとしている今日この頃。ボールマッサージでリハビリ中。

主人のいない週末、Rくんが4月に入園する幼稚園の用事があったりで、イダダダダーと言いながらバタバタと。
思いがけず、お外ランチ♪
a0257385_19534266.jpg
Mu-Hungの
・海南(ハイナン)チキンライス 
久しぶりのムーハン、やっぱり美味しい。
美味しくてヘルシーで、ワーキングマザー時代はYくんの食事によくお世話になりました。
わが家の思い出のお味。


お夕食には、昨日の宣言通り、              
a0257385_19554126.jpg
・おからナゲット
 おから、お豆腐、塩コショウ、片栗粉、茅乃舎の野菜出汁。
 淡白なので、下味はしっかりと。
 予想以上に子供たちに好評で嬉しい。

やっぱり、アノお豆腐屋さんのおから自体が風味も良くしっとりしていて美味しいんですね。
今日でおからもおしまい。全て美味しくいただきました。


そして、メインは、根菜ビーフストロガノフの様な~。笑。
トマトをたくさんいただき、生のトマトをいただくよりも まだ煮込みの気分。
少しの牛肉を細切りに、たっぷりの蓮根・ごぼう・玉ねぎ・人参をみじん切りに +トマト。
トマトには塩こうじが相性抜群でぐっと甘くなるなる。
赤ワインやらウスターソースを足してクツクツと。

と、今日はここまででいただきました。

残りは、明日 カレー粉を足したりしてカレーの予定。

明日の晩 約1週間の出張から帰宅する主人。
私は、根菜を始め お野菜を摂って欲しくてお料理作り。
子供たちは、パパにプレゼントと粘土でスターウォーズのミニ人形作り。





[PR]
by ogiake | 2015-02-22 05:53 | おうちごはん | Comments(0)
<< 『房総 パンガナイト』 油揚げの和え物 + おからケーキ >>