ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おうちら〜めん
チキンストックは、日曜日の母子のお夕食に
a0257385_19291786.jpg
・ら~めん
になりました。
以前からカップラーメンに興味深々のYくん。
そう言えば、ラーメン自体あまり食べる機会がないねー。
ラーメンが食べたいと言っていたのでおうちら~めん。

何を乗せようかしら。
ほうれん草、大豆もやし、ゆで卵。
キャベツは乗せきらなさそうだからさっぱりと小鉢に。
あと、
a0257385_19312414.jpg
チャーシューはマストね。
煮汁で茹で卵を味付け卵に。

麺は、添加物が・・・気になるところ。
オーガニックのお店で買いたいところでしたが、近所のスーパーの中でも添加物の少ない物を。
a0257385_19315790.jpg
子供には裏の表記が読めないので、1年生の彼には
「材料の記載が少ない方が良いよ。」と、話してあります。
麺の原材料は、小麦粉・食塩・植物油脂・卵白。
気になる点もありますがノンフライということと、ギョッとする原材料よりはいいかとチョイス。(スープの添加物は大量の記載で読む気にもなれず)
a0257385_19325195.jpg
チキンストックにお塩とお醤油、それだけでとっても美味しいスープに。
ラーメンは飲まない方が良いと言いますが、野菜エキスたっぷりのこちらは野菜飲んだ方が良いよね。笑。
なんとなく自信が無いまま作りましたが、結構と美味しくて子供の喜ぶ姿が嬉しい。

今まで私も、こってりラーメンを始めジャンクフードも食べました。
きっと子供たちも外食産業の虜となる日が来ると思います。
せめて、それまではね。





[PR]
by ogiake | 2015-03-08 19:27 | おうちごはん | Comments(0)
<< Rくんのお弁当箱 鳥手羽の塩煮 >>