ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Rくんのお弁当箱
4月から幼稚園の年少さんになるRくん。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにね。

次男の宿命はほぼほぼおさがり。
幼稚園の制服は上履き袋はもちろん、お道具箱や粘土のヘラまで。

お弁当箱はせめて新品に。
本人にリクエストを聞いたら、きっとウルトラマンや戦隊モノのお弁当箱を希望したでしょう。
なので、コチラからの提案に、
a0257385_18412789.jpg
(私が)お気に入りのシリーズ。
なので、同じシリーズのお弁当グッズをYくんは持っていて 普段から目にしている絵柄だけにに新鮮さは欠けるかな~。笑。
でも、自分用の新しいお弁当箱を手に、可愛そうなほどとってもとっても喜ぶ彼。笑。

Yくんの幼稚園生活は年中・年長で今のRくんよりもうんとしっかりとしていたので木のお弁当箱を使っていましたが、Rくんには無理かな~と扱い勝手重視でアルミ製。


今日の月曜日の公園は雨で中止。
お友達のお家へお邪魔してお弁当。
・おじゃこと梅干しご飯
・鶏団子とキャベツの甘酢暗
・ばばちゃんの煮豆
・パルミジャーノうの花
・茹でスナップエンドウ

今日は残り物のおかずでご勘弁を。
幼稚園のお弁当はもっと食べやすい内容にしなくっちゃね。






[PR]
by ogiake | 2015-03-10 06:35 | お弁当 | Comments(0)
<< お夕食 おうちら〜めん >>