ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
3月12日
わたくしごとですが、3月12日は誕生日。

FaceBookで知人が紹介なさっていたWSにR君と参加してまいりました。
先生の江口恵子さんが素敵な雰囲気、場所が行きたかったSLOPE、開催日が自分のお誕生日だったのでピピっときて迷わず参加の申し込みを。
a0257385_06384975.jpg
『鹿児島ふくれ菓子』を作る@SLOPE。

この幸せな膨らみ、たまりません。
蒸しパンはわが家では身近なおやつ。
カップケーキで作っていたので、大きなまん丸で作ると幸せ度合も一層ですね。
a0257385_06382512.jpg
小麦、黒糖、重層、米酢。だけ。
試食にアレンジのものもいただいて、シンプルだから故の広がり。
合うように煎れてくださったコーヒーも最高。


そして午後は、ご近所の方から思いがけずの頂き物。
a0257385_06391419.jpg
・志むら の 九十九餅
私の大好物、なんでお分かりになったんでしょう。笑。
柔らかーな求肥の中にいる虎豆がたまらない、そして美味しいきな粉。
ご馳走様でした。


ここまでで、おやつは堪能させていただいた一日でしたが、夜は主人と子供たちから
a0257385_03241766.jpg
・ノア・ドゥ・ブールのバースデーケーキ
+お花をいただきました。

滅多に買い物に行かない彼らがオサレ~な新宿伊勢丹のデパ地下をウロウロ。
目に浮かぶ。笑。
食品のインフォメーションのおじさまは、シンプルで素材にこだわっていると教えていただき
「ママが好きだと思う」とYくんが選んでくれたとか。
蝋燭の本数が私の歳と関係ない数も彼ららしい。

とっても甘い一日でした。
ありがとう。




[PR]
by ogiake | 2015-03-12 03:23 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< カレーはケララカレー 3月11日 >>