ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
粉モノ×おから でブランチ
アノおからを買うと、追われるかのように何かを作りたい私。
夜な夜な
a0257385_14190552.jpg
・ケークサクレ
・バナナブレッド
もちろん、両方ともおから入り。小麦粉の半量。
しっとりとしたおからなので、焼き上がりの生地がフルフル〜。
揚げ物の時に使っている油跳ね防止の細かな網が丁度いい。
一晩置いて生地を締めて。

久しぶりの家族の休日の日曜日。
早起きの子供たちにはおにぎりとけんちん汁の朝ごはん。
ゆっくりと起きてきた主人を交えて、ブランチに
a0257385_14193634.jpg
・おからプレート。
おからパンケーキ もね。
一番美味しかったのは、パンケーキ!
モチモチ感が今流行りのふんわりパンケーキとは違う良い食感。
水切りヨーグルト+はちみつ。

甘さ控えめのバナナブレッドには、アーモンドペーストと一緒にね。
ドライバナナの歯ごたえかがあったら面白いかな?と、入れたところ、水分を吸って中途半端な異物に。
大失敗〜。








[PR]
by ogiake | 2015-03-15 14:18 | おうちごはん | Comments(0)
<< 揚げないキャベメンチ アイカツカードとクマさんクッキー >>