ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
清見ゼリー と 肉の肉巻き
今日のおやつはYくんのリクエストが『柑橘類』。
そのままがジューシーで一番おいしいけれど、酸っぱい清見があったので
a0257385_20040645.jpg
・清見オレンジリー
 ゼラチンでフルフルっとね。

昨日のさつまいもスコーンが美味しくて褒められて気を良くした私。笑。
かぼちゃペーストも冷凍庫にあったので
・かぼちゃスコーン
大きめの一口大にしてコロコロっとね。


お夕食の1品は、
a0257385_20045275.jpg
・肉の肉巻き
とあることをさんこうに初めて作りました。
豚小間と豚ロースの極薄切のダブル使い。
豚小間を荒く切ってお味噌で下味をつけ、薄切で巻いて焼いて塩コショウ。

肉肉しさが主人に大好評。
ソーセージ代わりになるなる。

初めてなので、シンプルにしました歯ごたえのある食材を混ぜ込んだり、大葉を一緒に巻いたり、味付けを変えたりアレンジの可能性大。


他に、
・ご飯
・大根とわかめとお豆腐のお味噌汁
・お麩じゃが
・ピーマンおじゃこ




[PR]
by ogiake | 2015-03-20 20:03 | おうちごはん | Comments(0)
<< ぼたもち カツ煮丼のお昼ご飯 と さつま... >>