ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
鶏肉のパリパリ焼き
春休みも月曜日はRくんの公園デー。
a0257385_17224432.jpg
桜が満開のいつもの公園に今日はYくんも一緒。
a0257385_17253504.jpg
お弁当には焼きおにぎり。
焼きおにぎりも私の母の思い出の味です。
我が家では朝ごはんやお弁当に。
こんがりと香ばしくて大好き。

帰りに遠回りして
a0257385_17265865.jpg
シンチェリータへ。
フローリストではなく
a0257385_17280754.jpg
ジェラリア。
私は
・ほうじ茶
芳しくてクリーミーで美味しい。
子供たちの柑橘も爽やかでしたよ。


子供たちを遊び+ご褒美アイスで満足させて帰宅したのは夕方。
体力の無い私は、余力を振り絞ってお夕食作り。
珍しく、下拵えもなにもしていなかった私は焦りながら
a0257385_01390073.jpg
・鶏肉のパリパリ焼き
鶏肉は、お肉と皮の間の黄色い脂は取り除く!のがお決まり。
塩胡椒でフライパンにお任せ。
お肉の柔らかさを残しつつ皮はパリッパリにね。
パリパリと言うよりバリバリくらいがいい。

丸ごとピーマン焼きと、唯一の生野菜はもいたしわけない程度にミニトマト。
どーんと大皿に。

他に、
・玄米酒粕入り肉じゃがのお肉無し
・お漬物
・納豆
・ワカメとおネギのお味噌汁
・ご飯




[PR]
by ogiake | 2015-03-30 17:22 | おうちごはん | Comments(0)
<< みちのく仏像展 玄米酒粕の元種パン >>