人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
長谷へ遠足
主人の仕事が鎌倉の長谷でご縁があり、家族で遠足へ。
急遽 決まった鎌倉行き。
鎌倉は未知なので、鎌倉ツウの友人にアドバイスをもらったり。

朝食は軽め(おにぎり+けんちん汁)にして、
早めのランチは、
長谷へ遠足_a0257385_07131290.jpg
・Pacific DRIVE-IN
海沿いのお店は、オッサレ〜。
オカな我が家のメンバーは、アウェイ感を痛く味わいながらも七里ヶ浜でハワイ〜。
長谷へ遠足_a0257385_07133064.jpg
ガーリックシュリンプのバターガーリックのソースもなかなか。付け合せも美味しかったですよ。
長谷へ遠足_a0257385_07135048.jpg
以前からご紹介している、乙女の味覚を持つ主人はパンケーキ。
生クリームがフレッシュなミルクで私は好み。

子供たちはロコモコと言えなかったり、サンドイッチの厚みに興奮したり、こダサい一家丸出しで、曇り空+強風でしたが、海岸も楽しみ満喫。


今日の一番の目的は、
長谷へ遠足_a0257385_07153971.jpg
・光則寺
長谷へ遠足_a0257385_07160132.jpg
カイドウが満開で植物への愛が感じらるお庭でした。

他にも、
長谷へ遠足_a0257385_07142793.jpg
「大きーい」
と、鎌倉大仏。
長谷へ遠足_a0257385_07144672.jpg
・長谷寺
観音様に合掌して
長谷へ遠足_a0257385_07150726.jpg
上までお散歩。
お天気が悪くて視界不良でしたがそれでもそれなりに一望。

良く歩いたので、お甘も欲しいよね〜
創業300年の
長谷へ遠足_a0257385_07162267.jpg
・力餅屋
さんで、
長谷へ遠足_a0257385_07163461.jpg
待ちきれず、一つパクリ。

早めのお夕食。
友人から聞いたお魚屋さんで、生しらすをいただこうと楽しみに向ったところ、
『本日は悪天候で不漁のため生しらすはありません』
・・・・・。
ショックショック大ショック!


食に妥協はしたくない 食いしん坊一家は、潔く諦めて、帰宅して大好きなお料理屋さんに行きました。

長谷でのお土産は、
長谷へ遠足_a0257385_12142639.jpg
・力餅屋 よもぎ餅
今の時期だけのよもぎに 春〜。
お店でいただいたのは、求肥。
私はお餅派。
クルミっ子は、また今度のお楽しみ。




by ogiake | 2015-04-04 07:12 | 好きなひと・こと・もの
<< 春休みも終わり 食卓も春 >>