ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
らーめん定食
滅多にない主人の土日の連休。
科学技術週間なので面白そうなイベントが沢山。
私は前々からJAXAの一般公開を手帳にメモしておいたところ、
Yくんは「ガンダムを見に行きたい!」と。

もうすぐお誕生日だから「好きなところに連れて行ってあげる。」と、話をしたのが始まり。
同じ宇宙でもねぇ。
私は諦めきれずに、でも説得できなくてお台場へ。
a0257385_05164490.jpg
Yくん以上に、わが家の大人の少年が興奮しておりました。笑。

賑やかなお台場でゆっくりするわけでもなく、人込みから逃げるように帰宅し庭仕事。
お夕食は、
a0257385_05170313.jpg
絶品!の
・ミニ炒めぬニラご飯
お汁代わりに
・ミニラーメン
みんな大好き
・チキンハム
箸休めの
・もやしのナムル
は、すり胡麻がなくて、する気力もなくて炒り胡麻
さっぱりと
・お豆腐とめかぶの酢の物

もやしとラーメンのお野菜は蒸して、ヘルシーに。
蒸すのはシャキシャキの歯ごたえを残すのも狙い。

ラーメンのスープは、煮豚の煮汁やチキンストックを冷凍しておいたスープを合わせてオリジナル。

中華と言っても油は少な目ですが、最近の私のお料理は全体的に塩分が強くて気をつけなくては、と、反省い中。









[PR]
by ogiake | 2015-04-20 05:16 | おうちごはん | Comments(0)
<< 麻婆もずく 始めたこと >>