ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
しらすとそら豆のかき揚げ
両親が作ったお野菜で育った私。
旬のモノを採りたてでいただける幸せ。
一方で「ばっかり」と、偏ってしまう食卓。
それはそれで好き。

最近は、新玉ねぎをと同じくらいマストなお野菜の『そら豆』。
そら豆は、お料理すると言うよりも、茹でたり焼いたりするだけ。
a0257385_23382237.jpg
・そら豆の素揚げ
も、美味しい。

主人に大好評だったのは、
a0257385_23454600.jpg
・しらすとそら豆のかき揚げ
しらす、そら豆、塩こぶ、長ねぎ、白ごま

かき揚げは、組み合わせを考えるのが楽しい。
子供もお野菜を食べられるので、食の進みの遅い食材をいれることも。

今日は、欲張りすぎたかな?とも思いましたが、塩こぶとしらすが そら豆の甘さを引き立てくれました。









[PR]
by ogiake | 2015-04-25 23:24 | おうちごはん | Comments(0)
<< ふきの佃煮 ころころ >>