ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ガンダム弁当
年に一度のYくんの全校遠足。
キャラ弁の予定はありませんでしたが、詰める前に『なんだか出来そう』と、
a0257385_10395832.jpg
・シャア専用ザク弁当
酢飯にカニピラフのカニの残りとたらこでお寿司ご飯。
それをデコレーションしてザク。無理があるなー。
他に、ミニトマトをザクに。

2年生の自己紹介の紙に、好きな食べ物は『かんきつるい』と、書いたエピソードから おばあちゃんから柑橘類をいただくようになりました。
いたいだいた日向夏も一緒に。

ザクのつもりに Yくん、さほど喜ばず。
チーン。涙。


今日のお夕食も、時間がなくて大急ぎで用意。
Rくんの幼稚園帰りの公園とYくんの傷の治療の通院でバタバタ。
a0257385_06175753.jpg
・蕪の浅漬け
気軽に出来てご飯が進む
レモンでさっぱりと

他に、
・豚肉のソテー
・厚揚げのネギチーズ焼き
お豆腐屋さんの美味しい厚揚げ
お醤油をほんの少し垂らしてたまらない
・お野菜のグリル
・ひじきの煮物







[PR]
by ogiake | 2015-05-02 04:39 | お弁当 | Comments(0)
<< 御嶽山 4月のお愉しみ >>