ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
刺身こんにゃくのさっぱり和え物
まだ明るいうちのお夕食。
Yくんの生活で(Rくんんもお付き合い)水曜日は5時半に『いただきます』。
a0257385_04361327.jpg
・親子丼
鶏もも肉、ささ身、焼いた油揚げ、長ネギの王道からは外れているけれど、焼いた油揚げのカリッとがなかなか美味しい。
美味しいお出汁と少しの卵は基本に忠実に。

・スナップえんどうと空豆
毎食登場。
今回は蒸しただけ。

・刺身こんにゃくのさっぱり和え物
つるりんと喉越しが気持ち良い。
水菜、いか、長芋、ゴマ。
ほんのりと生姜とお酢を聞かせてさっぱりと。

・お味噌
新玉ねぎ、わかめ、お豆腐。
去年のYくんみそも今日でおしまい。

赤い食材がありませんでしたね。
明日いただきましょう。


時間を気にしてのお夕食、丼ものの方が食べやすいかと。
これから毎週なので、いつもよりさらに『食が進むメニュー』、
マンネリしないように考えなくては、です。











[PR]
by ogiake | 2015-05-21 04:35 | おうちごはん | Comments(0)
<< イカの大きさにはこだわりが nom ca phe ノムカフェ >>