ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Yくんの運動会のお弁当
AM4時半起床。
お弁当作り始まる。
a0257385_05225046.jpg
ここまでは、昨日のうちに、火を入れたり形を作ったりと。
焼きおにぎり用のおむすびも前の日のお夕食の時に用意しておけば、朝は焼くだけなのでラク。

ご飯を炊いているうちに、おかずの仕上げ。
a0257385_05251468.jpg
・たらこおにぎり
・焼きおにぎり
・茹で枝豆
・南瓜とアスパラがすのスチームとミニトマト
・煮卵
・唐揚げ
・アメリカンドック
・すいかとレイニア

おすすめは、アメリカンドック。
ソーセージに生地を巻いて揚げました。
生地をシンプルにしたら前より美味しく。

ご近所から葉蘭をいただいて、仕切りに用意していましたが、竹や籠では汁が心配でラップを使用。
でも、何か違う。
我が家はお弁当は常なので、お弁当スタイルの素敵でエコで軽い、を要再考です。







[PR]
by ogiake | 2015-05-31 05:22 | お弁当 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-06-16 01:00 x
豪華弁当!!すごいなー。
Commented by ogiake at 2015-06-19 05:17
ななほちゃん
作ったものは、から揚げとアメリカンドックだけ。後は切ったり茹でたり蒸したりだけだからねぇ。

私はお弁当の思い出が心の糧の一つだよ。
<< 発芽大豆 リクエストは餃子! >>