ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
はるさめ
水曜日に宅配お野菜が来るので、火曜日は冷蔵庫の中が寂しい。
パントリーをがさごそと。
あったあった『はるさめ』。
a0257385_20130946.jpg
・牛肉とはるさめ炒め物
オイスターソースをベースにご飯が進むお味に。

はるさめは、我が家のカサ増しお助け食材の一つ。
お野菜は何でも合うしね。
はるさめは、サラダ、春巻き、スープと万能なので常備。

今回は国産はるさめ。
ばれいしょでん粉とかんしょでん粉が原料のモチモチタイプ。
中国産の緑豆はるさめは、細くて歯ごたえがしっかりとしていて美味しいですよね。

私は 緑豆はるさめの方が食感が好きですが、国産を手にすることの方が多いかな〜。








[PR]
by ogiake | 2015-06-03 04:12 | おうちごはん | Comments(0)
<< 焼き鳥 発芽大豆 >>