ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
富久屋のイタリアンロール
今日の明け方の私の仕事、
朝食作り+お弁当作り+お夕食の下拵え
などなど、

a0257385_20290627.jpg
とうもろこしは皮をつけたまま茹でる派の私。
冷めたらほぐしておくと、さっと使えて便利。

鰯の骨まで柔らか煮は、厚手のお鍋でコトコトよりやっぱり圧力鍋が柔らかくなる。
これからの季節、お酢の量が少しずつ増えてさっぱりと。

他に、鳥もも肉の黄色い脂を一心不乱に取り除いて魚焼きグリルて焼いておいたり。


お夕食に、
a0257385_20292078.jpg
・とうもろこしご飯
とうもろこしもご飯と一緒に炊いた方が断然 風味豊かで美味しいけれど、今日は少し味付けをして炊いたご飯に茹でたとうもろこしを混ぜただけ。
ほのかな甘くしょっぱさ、十分と美味しい。

・鳥もも肉のトマトソース煮込み
魚焼きグリルで皮をパリっと焼いた鳥もも肉は、余分な脂が落ちているので雑味がなくて美味しい。

鰯の柔らか煮は、合わないので明日ね。

そしてそして、夕方 嬉しい頂き物。
a0257385_20293483.jpg
沼津ご出身のママさんからいただいた
・富久屋のイタリアンロール
特別な思い出のたくさん詰まったロールケーキだとか。

明日を待ちきれず
a0257385_20294608.jpg
食後に甘〜いご褒美。
ご馳走さまでした。




[PR]
by ogiake | 2015-06-11 20:28 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-06-16 00:53 x
トウモロコシ、なんでこんなにきれいにはずせるの??最初の1列はどうやってはずしてるの?
Commented by ogiake at 2015-06-19 05:12
ななほちゃん
最初の一列はね、包丁で切ったり、むしりながら味見という名のつまみ食いをしたりねー。
もちろん、かぶりつくのも大好き。
<< おからつくねハンバーグ 鯖そぼろで三色丼 >>