ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おからつくねハンバーグ
久しぶりにアノお豆腐屋さんへ。

もちろん、夕食に
a0257385_05272282.jpg
・おからつくねハンバーグ
・チーズ卯の花

他のおからと断然違うのは、しっとり感。
それでも、やっぱりパサつきは否めないので、体にもお財布にもヘルシーなおからを美味しくいただくには、パサつきをいかに払拭するかということ。

今日のつくねは、鶏の胸肉。
鶏肉とおからを半量くらいずつは入れたかな。
飴色玉ねぎの量と卵の量を普段よりも大目にして。
あと、和風のタレはあんかけにして絡めるようにすればパサつきも無し。

チーズ卯の花は、オクラでカバー。
オクラの粘り気がしっとり感をプラスしていただきやすく。
パルミジャーノもたっぷりね。



他に、
・鰯の柔らか煮
・もやしとえのきのナムル
こちらも、えのきのつるんと感が好評
・キムチ
・大根とわかめのお味噌汁
・ご飯







[PR]
by ogiake | 2015-06-13 05:26 | おうちごはん | Comments(0)
<< アスパラの肉巻き春巻き 富久屋のイタリアンロール >>