ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あんバター
私は普段の朝食はコーヒーと果物。
カフェインレスな生活には切り替える域には行っておらず。

ふっかふかの角食を1斤いただいたので、パンで迎える家族の休日。
a0257385_14172363.jpg
・あんバター
お咳が出ているRくんように炊いた小豆とバター、美味しいわ。
この組み合わせだから流行るのね。


久しぶりに午後から用事もなくどこかへ行こうか、と。
父の日でも結局 子供のリクエスト答えて

a0257385_05114255.jpg
夕方になってしっまった小雨の葛西臨海水族館。
a0257385_05120217.jpg
マグロの水槽。
今は1匹だけマグロがいて他に数種類のお魚。
水槽にテープを貼って激突を防止しているとか。

色とりどりの綺麗なお魚がいる中で、昔からYくんのお気に入りは、
a0257385_05122371.jpg
・オニダルマオコゼ
ゴツゴツした岩かと思っていたら視線を感じ。
見られてる。
オニダルマオコゼが3匹います。

Yくんの1番好きなのは、
a0257385_05123413.jpg
・オオブソクムシ
深海の巨大ダンゴムシ。

一緒に育ってきたと成長を見守っている亀キチくんも、
a0257385_05125555.jpg
大きくなって元気。

新しく楽しんで勉強できるブースが出来ていたりと。
a0257385_05130744.jpg


水族館、博物館、動物園などに行っても子供と寄り添って、子供が飽きてきてしまったら興味を向けるように投げかける主人。
私がワーキングマザーだったので、Yくんがオムツ&離乳食だった時から、父子で行ける時は出来るだけ連れて行ってくれました。
そして決して嫌な顔をせずに「楽しい。」と。

我が家で一人しかいないパパだけど、
我が家のベストファーザー賞をあげよう。笑。

[PR]
by ogiake | 2015-06-22 04:17 | おうちごはん | Comments(0)
<< ちょこちょことね アスパラつくね >>