ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
アニマルポテト
自宅のお庭の片隅の大きな箱で、Yくんが育てたのは、
a0257385_14280629.jpg
キタアカリ。
種いもから育って、大きなじゃがいも3つと小さなじゃがいも22個。


前々からRくんが、
「お友達のお弁当に入っているアンパンマンポテト、僕も食べたい。」と。
アンパンマンのお顔の形をしたマッシュポテトのフライの冷凍食品。

「任せて!」と、向った先は、スーパーの冷凍コーナーではなく、おもちゃ屋さんなど数軒。
折角なので、大好きなウルトラマンの型で『ウルトラマラソンポテト』にしようと探しましたが売っておらず、100均で動物の型を購入。
a0257385_23051115.jpg
・・・。
アレレ。
ナニガナンダカワカラナイ。
お味は、甘さが濃くて美味しいけれど、キタアカリなので緩い。
次は、メークウィーンで作ろう。
ウルトラマンの型も探してね。
コツが掴めたので成功するはずよ。

お弁当にもう1品。
a0257385_14284470.jpg
大根葉を使って、
a0257385_14285708.jpg
・ふりかけ
噛みごたえがあり、たっぷりの胡麻と鰹節が旨味の決め手。


今日のRくんのお弁当
a0257385_09582116.jpg






[PR]
by ogiake | 2015-06-30 09:27 | お弁当 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-06-30 21:37 x
ポテト、すごーい!愛だね(*´艸`)茹でて型抜きして揚げたの?
Commented by ogiake at 2015-07-01 03:25
ななほちゃん。
そうそうマッシュして寝かせて型抜きして揚げるの。
気合だよ。笑。気愛かな。
<< 沖縄の生ひじき プラム >>