人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おやつギョウザ
Rくんのお友達のお家に 母子でお招きいただいて用意した手土産。

「ごめ〜ん、中はROZAのクッキーではないのよ。」
おやつギョウザ_a0257385_04581862.jpg
・ミートギョウザ
・バナナギョウザ

以前、ママさんが 体の成長がゆっくりなお子さんにタンパク質を多く摂るようにと 医師から指導を受けたというお話なさっていらしたので。

幾つかの好き嫌いを考慮して、
ミートギョウザは、鶏のささ身をたたいて、完熟トマトとミートソースに。
モッツァレラチーズもたっぷりとね。

甘いのも欲しいかと、
バナナギョウザは、完熟バナナにアーモンドを砕いて歯ごたえをプラス。
シナモンを効かせて。

皮に少し油を塗ってオーブンへ。
げた方が皮がパリパリっと美味しいと思いますが、3食の食事に油は摂っているので、捕食的なおやつには控えたい。
との思いでオーブンで焼きましたが、やっぱり皮の食感が固くてイマイチ。

お酒にも合う合う。
主人にもとって置きました。






by ogiake | 2015-07-02 04:57 | パン・お菓子
<< Happy Birthday ... 沖縄の生ひじき >>