ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
春雨サラダの時は、
春雨サラダを作っている私を見て Yくんが、
「春雨サラダってことは!」と。
「そう、そう。」
「餃子。」
餃子の日は春雨サラダが私の食卓。

でも、私は餃子のキブンではなかったので、
a0257385_04585244.jpg

・豚汁
・納豆お魚屋さんの小鯵で作っておいた
・小鯵の南蛮漬け
・春雨サラダ

皆は、+
・餃子

小鯵の南蛮漬けは、市販の寿司酢を使いました。
私は、酢の物は酸っぱい!のが好きですが、子供のニガテ。
ニガテを減らすには酸味の柔らかい寿司酢が大事な助っ人。

小鯵の南蛮漬けがあったので今日の春雨サラダは、レモンをたっぷりと絞ったマヨサラダ。

ジメジメとした雨続きの日。
子供は、登下校は肌寒くて お教室では蒸し暑い。
気温に合わせて洋服を着脱するような気は回らない我が子たち。
酸味を取り入れて身体を整えてほしいです。




[PR]
by ogiake | 2015-07-07 04:58 | おうちごはん | Comments(0)
<< 完熟🎶 お魚屋さん >>