人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
完熟🎶
最近は子供と寝落ちてしまうことがほとんど。
夜な夜な仕事をしたくても、気がつくと日付けが変わっていてガックリ。

夜に出来ないなら朝ね。
日が昇る前にからガサゴソと完熟した食材を調理。

先ずは完熟プラムで
完熟🎶_a0257385_09145382.jpg
・プラムピューレ
プラムのピューレを作りたくて、実家のプラムで。
お砂糖とレモンでコンフィチュールを作ってから濾しました。
ここまでも、私には長い道のり。
でも、まだまだ。これからお菓子になります。

お次は、完熟バナナで
・バナナブレッド
熟したバナナとココアを潰してアイスにしようと思っていましがた、梅雨寒の毎日で予定変更。

それから、完熟トマトで
・トマトソース
にんにく、玉ねぎ、人参と甘〜く。

バットには採りたてのお野菜で
・焼き野菜 色々

夏野菜も揃ってきたので、ラタトュイユを作ろうかと思いましたが、甘く煮たトマトソースと焼いて甘みを増した焼き野菜を絡める程度に煮ようかと。

気がつけば外は明るくて。
時間が足りない!朝でした。




by ogiake | 2015-07-08 09:14 | おうちごはん
<< うなきゅう丼 春雨サラダの時は、 >>