ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
山芋たっぷりがんもどき
自称「山芋アレルギー」のYくん。
前にとろろご飯を食べた時、口の周りについたネバネバが嫌だった様でそれ以来。
身体的に症状が出るわけでもなくて。

お料理に入れてしまえば本人は気づかない。
宅配お野菜に山芋が入っていたので、
a0257385_04342154.jpg
・山芋たっぷりがんもどき
口の中でジュワッ~と広がる美味しさ
a0257385_04344913.jpg
・お麩と胡瓜の酢の物
お麩に三杯酢をよくよく染み込ませて


私には木製の折敷よりも布製のランチョンマットの方が多いかな。
その時のお皿の大きさによってバランスが違うので、布製のランチョンマットの方が乗せやすい。
少しくらいはみ出しても段差もなくて子供たちも扱いやすい。
何せ、子供たちがこぼすことも多いのでじゃぶじゃぶ洗う消耗品。
理由はないけれど、同じ食卓でも大人用と子供用を分けることもしばしば。
a0257385_05313043.jpg






[PR]
by ogiake | 2015-07-12 04:33 | おうちごはん | Comments(0)
<< とうもろこしマフィン Tさんのサラダマリネ2種 >>