ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
山ほどナスカレー
夏に必ず作りたくなる
小林カツ代さんのレシピ
a0257385_04515737.jpg
・山ほどなすカレー
4人分は、茄子(大)をまるまる6本。

を、和ベースに具材も作り方もアレンジ。
貯めている冷凍完熟トマトを使って、水は使わずにトマトの水分を引き出して。
とろみは少しの小麦粉とたくさんのお茄子。


和ベースにしたのは、
・ひじきの煮物
・小松菜の煮びたし
を、子供に食べさせたかったから。

Rくんは、ここの所 鼻水を出したりお咳をしたり。
冷房や冷たいもので体が冷えている様子。

この暑さでは、冷たいものに頼らないと過ごせないけれど、ケアもしなくてはね。
根菜の時期ではないので、乾物などを上手に使って身体をコントロールしたいです。







[PR]
by ogiake | 2015-07-27 04:50 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-07-29 14:40 x
冷凍完熟トマトはトマトソースにして冷凍?それとも、そのまま??
Commented by ogiake at 2015-07-31 04:34
> ななほさん
私は冷凍したものを使ったよ。トマトソースにもしないでそのまま。
レシピは生だったよー。

子供には少しスパイシーだから、私は色々と足して調整しているよ。
<< 昆虫博士キャンプ ごみ収集車の青 >>