ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
昆虫博士キャンプ
Yくんが2泊3日のキャンプへ行く前夜祭。
お夕食は、Yくんの大好物の
a0257385_22250462.jpg
・カツ丼
のはずが、卵が4人で1つしかなくて、カツ煮丼。
三つ葉もなくてわけぎ。

他に、
・焼きピーマンのお浸し
最近お気に入りの焼きピーマン。
野菜焼きグリルで真っ黒に焼いて皮をむいて。

・オクラとキャベツのサラダ
とんかつにはキャベツ。

・きゅうりの浅漬け

・お豆腐となめこのお味噌汁



キャンプ初日のランチはお弁当持参。
パンのリクエストだったので、
a0257385_08071083.jpg
・ドックパン
ハム&トマトエッグ&胡瓜
・ジャムパン
プラムジャム
・とうもろこし
・冷凍ブルーベリー
最近のお弁当の定番、保冷剤代わりに実家のブルーベリーを冷凍して。
少し甜菜糖をまぶしておくとランチタイムにはいい具合。


Yくんが参加するのは『昆虫博士キャンプ』。
初めての去年は1泊2日コースでしたが、2回目の今年は絶対2泊3日コースに行きたい!と、本人希望。

テント生活をするわけでもなく、キャンプファイヤーをするわけでもなく、3日間 朝から晩まで、昆虫博士と虫について学び、トラップを手作りして、虫を採る。
野原を駆け回り虫を採りまくる。
昆虫オタク少年の集まり。笑。
a0257385_08451969.jpg
早朝の新宿駅、出勤ラッシュの中THE夏休みの格好をした少年。
楽しんできてね~。





[PR]
by ogiake | 2015-07-28 08:24 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-07-29 14:38 x
楽しそうなキャンプ!好きなことを追求する男子、素敵だわー。私の知り合いの虫博士を紹介したいくらい!
Commented by ogiake at 2015-07-31 04:31
> ななほさん
昨日 キャンプから帰って来たんだけど、それはもう楽しかったみたい。
虫博士、紹介して。笑。
<< 畑の旬 山ほどナスカレー >>